山梨で働くベトナム人の本国の家族の医療費を負担するという記事を読んだときは

そこまでしないと日本に来てくれないんだなと思いました。でも山梨県も財政が豊かなわけでは

ありません。別の方策を模索するべきなのかなと思います。同世代の山梨県人と交流する

ゲーム大会とかお花見とか、ライフアドバイザーをつけるとか。

 

昨晩の茶碗蒸し リベンジしました。ふたをずらし、20分ほど蒸し、プッチンプリン(今でもあるのか)

のように滑らかな茶碗蒸しができました。

 

M社長にいただいたバーボンを開封しました。ふつうのジンビームよりコクがありそれで

いてスッキリでした。ごちそうさまです。

 

今日は、なかやさんに行きました。途中オギノで、なかやさん夫婦に遭いました。

足りないものを買いに来たそうです。

 

居酒屋なかや 甲府市善光寺1-28-25 055-234-5677 11:30-14:00 17:00-22:30(冬季17:00 夏季17:30オープン)

日曜祭日定休 ランチは土日祭日休み

うな重も気になりますが、マスターの手作りコロッケ好きなんですよね。

 

冷奴にお新香

 

ご飯 お吸い物

 

かなり大きな手作りころっけ(じゃがいもが主張しています)

ヒレカツが2枚 とても美味。これで600円は昨日の茹で野菜の650円はなんだったのだろうと思わせます。

どんぶり2杯くらい食べられそうです。

ごちそうさまでした。

 

久しぶりに中学同級生エイトマンさんに遭いました。ダイエットが成功してほっそりしていました。

あやかりたいです。