昨日は家で茶碗蒸しをつくりました。でも「す」が入ってしまいました。糸三つ葉がないので

同じような色のレタスで代用しました。

 

蒸す際にふたをすこしずらして温度を90℃くらいに保てば「す」は入らずに

済むみたいです。またリベンジします。

 

火曜日の恒例になってきたロンズバー詣でですが今週は火曜日が大雨で行けませんでした。

なので昨日の水曜日に行きました。

LAWN’S BAR 甲府市中央1-2-7 055-235-5605 20:00-25:00 日、月曜定休

 

お通しのピザ 小麦粉は国産 もちもちしています。

 

一杯目にオーダーしたのはマンハッタン(カクテルの女王)王様はドライマティーニです。

ドライマティーニの主原料がジンとドライベルモット マンハッタンの主原料がウイスキーとスイートベルモット

似ているような似ていないような。またマティーニは透明、マンハッタンは暗赤色です。

マティーニが辛すぎて苦手なひとはマンハッタンから攻めてみるのも一興です。