昨日は相方が山中湖ロードレース (42.195キロの半分 20キロではない)に出場するため

送迎をしました。制限時間が2時間45分のところ2時間40分でなんとか完走しました。

練習不足のようでしたが、天候も幸いしました。

稽古不足を幕は待たない 恋はいつでも初舞台

 

7時30分に現地に乗り込み、9時15分にスタート、相方が走り終わるのが12時少し前と想定して

ざっと4時間半は自由時間なのでまずは富士吉田のマクドナルドで朝食を摂り、都留市の都留文科大学前駅を

眺め、大月を散策しました。大月市民会館で愛好者の歌謡ショーと写真展を鑑賞しました。

歌謡ショーは和服やドレスの衣装の女性が、美容院行きたての髪で、玄人はだしの曲が聴けました。

さすが大月みやこを生んだ土地柄です。

 

立派な駅舎です。タクシーのプールなんかはありませんが目の前にオギノがありました。

 

大月の駅裏には東横インができていました。

 

私が平成10年から13年まで住んでいたアパートは更地になっていました。

 

相方を迎えに行き、さっぱりしたものが食べたいそうなので吉田のうどんにします。

 

キネツキうどん 富士河口湖町船津1559 0555-72-2398 11::00-14:30 定休日不明

 

1時30分ころに行ったのですが、ほぼ全部売り切れで、かけかわかめしかありませんでした。

味噌ベースで濃いめ、麺は吉田にしては柔らかめです。食べやすいですね。

450円。

 

あとは甲府に帰るだけです。