龍泉食堂の親父さんは亡くなってしまったんですよね。その後も店舗に灯りがついているので

女将さんがやられているのだと思っていました。久しぶりに行ってみることにしました。

 

龍泉食堂 甲府市北口1-4-13 055-252-9837 11:00-13:00 17:30-21:30 日祝定休

 

以前このお店の小上がりに新聞記事か雑誌の記事の切り抜きが貼ってあり、それによると

1950年代に親父さんが札幌に行き、味噌ラーメンのつくり方を覚えて来た、それを甲府で創ったのが

山梨の味噌ラーメンの始まり(微妙なニュアンスは違うかもしれません)とありました。

 

 

これが半世紀以上続く味噌ラーメン 700円 歴史を感じさせます。

定食は600円台からあります。