5月7日から引いている風邪がよくなりません。鼻かぜだったのが咳も出るようになりました。

お医者様のお世話になるのも薬を服用するのも好きではありません。ではどうするか。

長ネギは風邪に効くと聞いたことがあります。伊賀のカバ丸という漫画ではカバ丸が風邪の時に

長ネギを首に巻いていました。

調べてみるとネギ特有の香りと辛味のもとは「アリシン」という成分でこれが効能大。血行をよくして体を

温め疲れのもとになる乳酸を分解してくれるのでネギを食べると体がポカポカ、疲れが吹き飛び引き始めの風邪を

撃退することができる そうです。

 

というわけでネギを摂取します。

 

名代屋 甲府市下石田2-22-7 営業時間朝7時~午後6時 土曜定休

終業時刻が3時間早くなりました。前年4月比。

 

そばセット590円 長ネギ 天かす パクチーはかけ放題 長ねぎを3杯よそりました。

 

そぼろご飯

 

全体像

 

日曜日に県立美術館で薔薇を観ました。ハイジの杜は有料だから嫌だなんて人にもおすすめです。