ところで、おとといスラムダンクのDVDを観ました。新作でしたがクーポン使用で110円で観る

ことができました。20年ほど前、甲府市東部の漫画喫茶でスラムダンク最終巻を読んでいて圧巻のシーンで

不覚にも涙が止まらなくなりました。声こそ出しませんでしたが。相方に「恥ずかしい、ここは漫喫だよ、止めろ」

といわれましたが、流れる涙は止まりませんでした。

 

今回のDVDはそこまでの感動はありませんでしたが、サイドストーリーがバンバン入っているので漫画を通読した人も

楽しめるはずです。

でスラムダンクと言えば桜木花道、安西先生。中央市に花道商店(から揚げ弁当) 昭和に安西食堂(もつ煮定食)。

これらは同じ系列のようです。安西食堂のスタッフが花道商店のTシャツを着ていたので。

このチェーンが増えれば、ラーメンりょうた とか 鉄板焼き流川とか 増殖するんでしょうか。

 

安西食堂 昭和町西条1457 055-225-3877 11:00-14:00(イートイン)10:00-17:00(テイクアウト)

日曜定休

 

もつ煮定食(小)790円 中で890円 大で1,190円ですが小で十分だと思います。

とても柔らかく味が染みて美味しいもつ煮です。長ねぎは自分でよそります。

 

ライス、お新香、味噌汁は自分でよそります。ライスはお代わり自由です。私はお代わりはしませんでしたが

かなりの人がお代わりをしているので恥ずかしくはなさそうです。

経営母体はコメ農家だそうです。

 

肉のブヒ丸でとんかつを買いました。木曜日はフライの日でとんかつ100円です。(ちょっと小ぶりですが)

タイヤ交換も済ませたので雪は降ってほしくありません。

大谷選手の一平通訳やらかしたみたいですね。7億の違法賭博って、やることが大きいですね。