杉田水脈さん、またアイヌの人を挑発する発言したみたいですね。

自民党議員は歴史認識がおかしい人がいるようですがここまでの人はそういないでしょう。

今日スポーツジムで体組成計に乗ったら、体重が0.5キロ減 筋肉量が0.5キロ増でした。

ちょっと嬉しいです。

 

お昼は春日居に出かけました。

 

ネット情報では30年ほど前に新宿から移転したそうです。

新宿甲州屋 春日居町別田180-3 0553-26-5331 11:00-14:00 17:00-20:00 定休日は月曜というサイト

と水曜というサイトがあります。真偽不明です。

甲州屋さんに電話してみました。昼は大体毎日営業しているが夜は無尽だけになっているということでした。

 

 

相方は鍋焼きうどんが好きなのでそれにします。私は天丼と蕎麦のセットにします。

 

鍋焼きうどん900円 大振りのえび天も乗っています。おつゆが美味しいのでうどんも当然美味。

 

アップ

 

天丼 セットで1,000円

天ぷらはカラっと揚がっているのではありません。昔ながらのお蕎麦屋さんよろしくふわっとした

天ぷらです。今はない緑が丘のやぶそばもこのスタイルでした。

 

セットのお蕎麦 天かすになぜか、ナルトまで。さすが自家製粉 美味しいお蕎麦です。

 

笑点から木久扇師匠は3月で卒業ですよね。寂しくなります。

30年前は田富に木久蔵ラーメンがあったんですよ。私も2回くらい食べました。