相方がフルーツケーキを作ってくれました。スポンジは炊飯器でつくったようです。

ありがたいです。

 

今日は、都内でイタリアンのお店を7店展開していたオーナーシェフのつくるラーメンを食べに上石田へ。

麺や まなか 甲府市上石田4-8-28 電話番号非公開 11:00-14:00 17:00-20:00 不定休

 

限定の1,300円 1,500円には手が出ません。

 

 

煮干し 淡麗 白醤油 900円 麺は手打ちです。焼豚は生ハムみたいな食感です。

スープはなんとも不思議な味わいです。表現するのは難しいです。

あまりに既存のラーメンのスープとの違いがあり、同じ直線状で比較するのは困難と思い

表現するのは難しいとしました。なお同店は2023.7.1オープンです。2024.2.13加筆

 

 

岩塩ピラフ 150円 具なしでここまで美味しくできるとは。

 

煮干し 淡麗 醤油 900円 白醤油よりはわかりやすい味です。でも素人向けではなさそうです。

配膳 片付けはセルフです。白醬油はハードルが高いと思いますが、こちらはそれほどハードル高くありません。

2.13加筆

 

南アルプスに移動します。

 

ビジュコーヒーと読むようです。 南アルプス市十五所641-4 090-9670-1915 10:00-18:00 水曜定休

スペシャルティ珈琲を提供するお店です。中央市にも系列店があるようです。

 

店舗外観 基本テイクアウトです。

 

桃の木ブレンド 540円 たしかに美味しかったです。フルーツの風味だそうです。

相方に牛丼が食べられると言ったら、露骨に嫌な顔をされました。