昨日は午後1時まで仕事でした。

その後、石和町松本のラーメン専科に行くと、まさかの行列。

駅前に出ればなんとかなるかもしれないと思い、駅方面へ・・

 

いさわワイン蔵 石和町八田330-94 055-225-4460 

ワイン(私はぶどうジュース)で、つまめればいいやと思いました。

が・・つまみはスナックのみ。

 

オレンジ色の甲州です。(果皮も入れてあるのでしょう)400円

 

敷島醸造のピノ・ノワール ワイン好きは知っているはずですがロマネコンティもピノ・ノワールです。

500円。

 

これは210円と安くはないのですが、すごく美味でした。長野県産やりますね。

 

この後、升亭に行きましたが一杯で、通り挟んで向かいの

 

北斗辛軒に落ち着きました。

石和町窪中島125-1 070-8968-9072 11:30-15:00 18:00-22:00 火曜定休

 

漢のブラックラーメン 790円 狂暴なものを想像していたのですが黒練りごま主体でマイルド

でした。後入れのラー油で締まった味になりました。

 

日乃屋ハムカツカレー 800円 大振りのハムカツです。

バイパスの日乃屋とまったくい同じ味です。たしか神田カレーグランプリで優勝している

はずです。

 

M社長からいただきました。ありがたいです。大切に飲ませていただきます。