笛吹市でペイペイを とも思いましたが、北杜市に行きたいうどん屋さんがあったので、そちらを

優先しました。

 

道中、珈琲ソーダを買って飲み飲み行きました。

 

麦の杜 高根町箕輪3219-3 0551-30-4467 水~金 11:00-14:30 土日11:00-15:00 金土17:00-21:00

月火定休 夜のみ予約可

 

メニューが多くてとても迷います。かけうどん系も温・冷があります。

 

天ぷら盛り合わせ600円 鶏天・いんげん・ちくわ・なす・半熟玉子

薄い衣で素材の良さが伝わります。

 

わかめうどん(冷) 840円 節は通常のお店の2倍量 つゆも美味しくて飲み干しました。

 

きつねうどん(冷)880円 大きなおあげが3枚 小麦粉は三重県産 北海道産 少量ですが九州産とのこと。

歯ごたえがあるのにつるっつるしていてとてもよい食感です。

 

きつねうどん アップ

11時10分に着いてすぐ座れましたが、あと10分遅く着いたら待ちになっていたでしょう。

今は無き相生の「ろだい」を思い出しました。

 

食後、まきば公園で休憩しました。羊が草を食んでいました。