昨日は5月31日 世界禁煙デーです。私の禁煙も3年8か月が過ぎようとしています。

最近では、夢でたばこを吸ってしまい、まずいと思って飛び起きるということもなくなりました。

 

お昼は、上今井のだるま家さんに行きました。

 

だるま家 甲府市上今井町2498 055-241-5031 11:30-13:00 17:00-20:30 月曜定休

山梨4速スポさんに教えていただいたお店です。

 

身の程をわきまえて、500円ランチにします。

 

右下が大豆ミートとんかつ 食感は柔らかいですが味はいいです。

右上の塩焼肉は塩麹をつかっているのではと思います。

 

なめこ汁 山梨大学の演劇集団 劇団13番倉庫の看板女優だった なめこスラッシュはどうしているだろうかと

考えてしまいました。

 

夕方からベルクラシックで行われた、公益社団法人山梨科学アカデミーの特別講演を聴きました。

近い将来、インフルエンザワクチンは注射ではなく、鼻からプッシュすることで済むようになるそうです。

注射が嫌いなお子さんにはいいなと思いました。