昨日は遠征をしました。ラジウム温泉郷まで行ってきました。

道中、棚田を見ました。

空気もきれいでした。

 

さて目指すのは村松物産店という土産物屋さんですが食堂が併設されています。

 

村松物産展 北杜市須玉町比志6498 0551-45-0027 11:00-15:00 火曜定休

先代は香川県出身のようなので讃岐うどんでしょう。

 

豚肉ときのこと野菜のうどん1,100円 とてもきれいなうどんです。

食感も最高です。

 

具沢山でこれも絵になるおつゆ

 

薬味 左はおろし生姜

 

鍋焼うどん1,100円 おつゆが澄んでいます。出汁で食べさせる鍋焼です。

 

鍋焼うどん アップ

 

鶏は有名な中村農場の鶏を使用。流通経路がシンプルになる分、新鮮です。

箸袋にラジウム音頭が印字されていました。

桜咲くさく それやれそれ いで湯の里にサ のぼる湯もやの 情けをうけて チョイトネ

一日千両の サアサヨイヨイ花盛り 渕はとんとろ 瀬はさらり ランランラジウム世界一 

デモ増冨良いとこ お湯どころ

 

 

帰りがけ、みずがき湖で涼みました。