私が幕ノ内弁当を好きなのは、幼少のみぎりからです。小学校5年生のスケート教室で富士急ハイランドに

行ったのですが、3択でひとつが幕ノ内弁当だったため迷わず私はそれにしました。結果、クラスで一人だけでした。

翌年、級友がmasa、幕の内というのはうまいのかいと聞いてきました。いろいろなおかずが入っていてカレーなんか

よりもオススメだよというと、クラスで幕の内を注文したのは最大派閥となりました。

今も昔も私は変わっていないような気がします。

 

今日は40歳以上も年下の少年と話をする機会がありました。彼は虎を英語にしたような名前です。

私「カッコいい名前だね」彼「寅年生まれなんですよ、辰の刻生まれで」私「へ~強そうだ」

 

今日は相方が東京出張なので、一人夕ご飯です。手の込んだものをつくる気にもなれず一人外食もいやだったので

 

セブンの幕ノ内です。

 

セブンのチューハイも 170円くらい 案外おいしい

 

サバ 赤ウィンナ 煮物 ハンバーグ コロッケ ちく天 マカロニ これで500円を切るのは

弁当屋さんよりもお買い得なのでは。セブンは地域一番店と契約するから美味しいというのは

噂だけではないかもと思います。

 

昨日は無尽でした。いつものゆんたくカフェです。デザートは撮りましたが、他は話に夢中で

撮り忘れました。