この前、ひばりが丘高校うどん部をテーマにした映画をテレビで観ました。その際

コマーシャルで、同校うどん部監修のうどんがセブンイレブンから出るとありました。

今日、探してみるとありました。

 

すりだねまで付くのが本気度を感じます。

 

揚げ玉やわかめ、長ねぎ、ゆでキャベツ、油揚げ、すりだねまで

 

うむ、これは本格的、十分に美味しい。うどんもややコシがある。つゆも昆布の味がする。

 

昨日は桃源郷マラソンの後、北杜市に桜を観に行きました。

 

三代校舎ふれあいの里(近代西洋風木造建築の明治校舎 大正校舎 昭和校舎がある)

須玉町下津金3058

 

1本だけの桜もありました。孤高な雰囲気です。

 

これは一番右端。

 

 

さて、移動します。

 

谷戸城跡 谷桜酒造の1本西の通りを南下、左手。

 

ここも綺麗でした。

 

夜は手作りの焼トンです。

豚肉のブロックは直方体なので、鶏モモよりも切りやすいです。焼き鳥で挫折した人は

リベンジしてみては、水曜どうでしょう。(面白くないですね)(ネットに大泉洋、行きつけの札幌のラーメン屋

って出てるんですよ、行けばよかった)