白い恋人パークから一旦ホテルに戻り、地下鉄ですすきのに移動します。

ぱさーるという回転寿司に向かいましたが(ここには生ほっけ・活タコ・生かきがある)なんと日曜定休。

すすきのを彷徨い、賑わっているお店に入りました。

 

磯丸水産札幌狸小路店 札幌市中央区南3条西4丁目12-1(12月15日オープン)

札幌では南北を条、東西を丁目で表します。(18丁目なんてのもあります)

あとで知ったのですが、東京56店舗 神奈川17店舗 大阪8店舗 埼玉7店舗 千葉5店舗のチェーンです。

 

レモンサワー お茶割り

 

どこの港から来るのでしょう。

 

海ぶどう 山梨では沖縄料理のカラカラ以外では食べられないかもしれません。

ぷちぷちして気持ちいい食感です。

 

ジャガバター 塩辛を乗せていただくのがここの作法のようです。

 

生ビール

 

これはお通しです。

 

ハイボール

ひと口贅沢こぼれ寿司

これで5,000円強。

 

さらにもう一軒

 

魚しょう3条店 札幌市中央区南3条西4丁目

 

生ビールとお茶割り お通しは500円近いが美味しい

 

寿司6貫 居酒屋の寿司でこのレベルとは

 

串ものもしっかり美味 串にしろ寿司にしろ素材がよければ美味しくなるという見本ですね。

3,000円弱でした。

 

続きは次回です。