昨日はアストロ丼丸に行きました。遅ればせながら「アストロ」の意味を調べてみました。

スペイン語で「天体」「星」「スター」だそうです。小学生のころ読んだ「アストロ球団」とBUMP OF CHICKENの「天体観測」を思い出しました。天体観測の詩の一節 

君の震える手を 握ろうとした あの日は

見えないモノを見ようとして 望遠鏡を覗き込んだ  いい詩です。

 

石原慎太郎さん 亡くなりました。賛否両論あるかと思いますが時代を創ったひとだと思います。一橋大学法学部を出ると田中康夫さんもですが知事になろうとするみたいです。

石原さんの母校 神奈川県立湘南高校は偏差値75です。開成高校の77と大して変わらないです。

 

今日は対象店舗でペイペイの30%バックがある中央市へ・・

 

花道商店 中央市若宮29-3 055-269-5162 11:00-19:00 無休

にぎやかな看板です。店員さんもにぎやかで、私のペイペイのくじが3等に当たったとき喜んでもらえました。

 

近くの若宮公園に移動してひと口食べましたが、寒すぎて退散しました。

味はにんにくが、韮崎のはっぴ商店ほどではないものの、かなり効いていました。

お値段は小(3個)で490円+1円(レジ袋代)でした。

生姜味もあるようで私の次の学生さんがオーダーしていました。