今日は久しぶりに中心に出てみました。夜はどうなのかわかりませんが昼間は閑散としています。

有料駐車場にパークして徒歩で淡路島カレーのお店へ向かいました。

 

淡路島カレー春日モール店 甲府市中央1-3-8 055-233-0508 11:30-14:00 18:00-20:00

日曜定休

サーモカメラがありましたが私には反応してくれなかったです。店員さんが手動で計ってくれました。

このお店は店舗拡大のため移転してきたそうです。

 

ピクルス 任意です。嫌いな方もいるのでしょう。

 

バターチキンカレー 700円→350円 他にプレーンのカレーも毎月5日は半額になります。

バターチキンには日本一甘いといわれる淡路島の玉ねぎのフライドオニオンがトッピング。

カレーはコクがありまた酸味もあります(トマトか)。辛みもほのかに感じます。

美味しかったです。ごちそうさまでした。

 

一昨日、オギノが山日に全面広告を出していました。1841年創業で180周年だとか。歴史があるんですね。では、いちやまは・・1958年 岡島は・・1843年(オギノと変わらないですね)

アマノパークスは1977年(一代で築いたのだからすごいです)

では県外にも目を向けて 三越は・・1673年江戸(上には上があります) さらに松坂屋(こちらは名古屋 1611年) 伊勢丹は・・東京神田 1886年(オギノさんの方が古いんですね)