イメージ 1
一杯のラーメンに心が和んだことはないでしょうか。郷愁を誘うラーメンに出会ったとき、あるいは凍える冬にラーメンで暖を取ったとき、ナイトクラッビングの締めのラーメンに生気が蘇ったとき、いろいろあるでしょうが、日本人に生まれてよかったって思うときありますよね。
この画像は甲府市小瀬スポーツ公園そばのめんてぼというお店の豚辛味噌ラーメンです。
 
らーめん めんてぼ
甲府市小瀬町1131-3      055-243-5357
営業 11:00-15:00 17:00-23:00 不定休
 
痺れるほどの辛さではなく、旨みも程よくといったかんじです。豚バラはゆでてあるのでしつこくありません。
欲をいえばもう少しスープをギンギンに熱くしてあったらいいなと思いました。
スープの濃さ、麺の固さ、油の量を3段階でチョイスできます。
スープは普通をオーダーしましたが十分味は濃いので普通を選択するのがよかろうかと思います。