ぺ・ヨンジュンプロデュースの韓国レストラン高矢禮(ゴシレ)が東京都の白金にあります。
セブンイレブンで予約販売で高矢禮弁当2,500円を販売したので食べてみました。(妻はヨン様ファンです)
イメージ 1
12時の方向から左周りに
キムチジョン キムチと焼肉を一緒に焼き上げました。
椎茸ジョン 椎茸に海老のすり身を詰め、焼き上げました。
イワシ炒め 炒めたイワシを甘辛く味付けしました。
きびご飯
ほうれん草ナムル 韓国で定番のナムル。シンプルな味付けに仕上げました。
豆腐ガンジョン 揚げ豆腐に特製コチュジャンソースをかけました。
薬食 韓国伝統の甘味。ほのかなシナモンの香りが特徴です。
デハチム 韓国伝統の海老の蒸し料理。5色の盛り付けが特徴です。
野菜巻き豆腐チム 鶏挽肉を入れた豆腐を大葉で包んで蒸しました。
椎茸ナムル 椎茸をさっぱりとした味付けで炒めました。
黒米ご飯
野菜炒め レンコンの食感と玉ねぎの甘みがトッカルビにあいます。
ごぼうチャプチェ 韓国春雨に食感のよい炒めたごぼうを混ぜ合わせました。
明太子玉子チム 明太子の旨みをとじこめた韓国の玉子蒸しです。
トッカルビ(中央) 国産牛と黒毛和牛を使い特製タレで焼き上げました。
 
美味しさもさることながら、この手間隙に脱帽です。今回は予約終了していますが、今回見逃した方はぜひ次の機会をお見逃しなく。