イメージ 1

本当は人に教えたくないカフェがあります。

cafe pas a pa (かふぇ ぱざぱ)
甲府市湯村3-9-19 

湯村には竹中英太郎記念館しかり、なかなか情報誌に載らないような穴場があります。
ちょっとわかりにくい場所ですが、山宮のカフェクレプスキュールほどではありません。
店内には、常連客らしい第二の人生を歩んでいるらしき方がくつろいでいます。
コーヒーはサイフォンで丁寧に淹れてくれます。しかも御代わり一杯自由。
食事は軽食で、サンドイッチとトーストくらいですが、これも丁寧に仕事がしてあります。
店主手作りのコースターも一見の価値があります。
今朝はうちのアパートの前を娘さんが犬を連れて散歩していました。
人ごみと喧騒に疲れたらお出かけください。