イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

たまには、海の幸も食べたいと思い、今日は石和町まで行ってきました。

食いもん屋 北海道
笛吹市石和町松本701-1 北バイパス沿 甲府から石和方面に向かい右側

画像はさんてんどん(三点丼の意味だと思います)
   味噌ラーメン
   じゃがバター

ヤマト運輸さんが配達に来ていたので、魚介類は北海道からの取り寄せでしょう。店の軒先には牡蠣のからが並べられていました。さんてんどんは、甘エビ、いか、ほたてをチョイスしました。うに、いくらは別メニューになります。さんてんどん、これで850円はお買い得だと思います。
じゃがバターも、質感が重く本場のものという感じでした。
味噌ラーメンも、濃厚なスープでいい味出してました。
北海道物産展は山交、岡島でも年に何度かしかありません。北海道フリークにはお勧めのお店です。