イメージ 1

以前、雑誌を読んでいてとある作家が吉田のうどんを酷評しているのを読んだ記憶があります。
曰く、滅茶苦茶に固い麺にとびきり塩辛いつゆで食べられたものではない云々
これは民度の違いではなく、文化の違いによるものだと思います。

吉田のうどんは甲府でも食べられるようになりました。せんしゅうとかこだちとかとだとかに押されていまひとつ知名度がないのがこのお店

うどん旭
甲府市城東1-11-7

1階は駐車場で2階が店舗です。奥行きがあるので実際は見た目より広いです。
うどんはかけ、つけ×肉、ノーマルの4種類。大盛りはなく替え玉があります。
つゆは味噌と醤油のWスープ。麺は腰がありますが、あのきれいに揃ったかんじは手打ち風の機械打ちではなかろうかと思ってしまいます。
かけうどんにもたっぷりキャベツ、長ネギが乗っており、てんかすも自由にかけられます。
これで400円はお値打ちだといえるでしょう。
それほど混雑していないのもプラスポイントです。