私masaは、友人からも、いつも飲んだり食べたりしていると言われますが決してそのようなことはありません。山梨交響楽団のコンサートは大体行っているし、面白いと聞けば、北杜市のキース・へリング美術館、フィリア美術館、平山郁夫美術館にも足を運んでいます。東京でもジブリ美術館、相田みつを美術館にも足を伸ばしています。

私の住んでいる甲府市湯村エリアには文化は根付かないのか?そんなことはありません。

湯村の杜 竹中英太郎記念館 
     甲府市湯村3-9-1
     055-252-5560
     館長 金子紫 (上品で美しい女性です)
     http://takenaka-kinenkan.jp/


楽しく絵画を観て、最後に館長がドリンクと茶菓を用意してくれます。これで何と300円。
行かない手はないでしょう。媒体に出してないため、ご存知ない方も多いかと思います。


甲州B級グルメでなぜ、記念館と思った方も多いでしょう。ちゃんと飲食ネタですよ。
駐車場は数台しかありませんが、徒歩で来るお客様も多いため、たぶん停められると思います。