私のお気に入りの定食屋さんを紹介します。

ひなた
甲府市朝日4-6-16
055-252-9802

朝日町ガストの隣です。駐車場あり。お店は不定休ですが、月に1度休むかどうかです。
このお店は私が大学1年の頃アルバイトをしていました。そのころはスナック営業で私がカクテル作りを覚えたのも料理を習ったのもこのお店でした。

内装は古くなってきていますが、料理は美味しいです。どれくらいかというと、大戸屋よりちょっと上くらいです。メニューは雑誌くらいの厚さがあるので、悩んでしまいます。

ハングリーな人のために爆盛りメニューもあります。例えば、トリトリトリというメニューはたしか、チキンカツ、チキンソテー、から揚げ、だったと思います。

宴会をしたい向きには2階がパーティルームになっているので、大丈夫です。20人くらいは入れるでしょう。

場所柄、山梨大学の学生さんが多いです。漫画も多数そろえてあります。わたしの蔵書のめぞん一刻もここに寄贈してあります。
おひとりさまでも落ち着けるお店です。