今まで、私は家系とか節系とか今どきのラーメンを取り上げてきましたが、昔ながらのラーメン(中華そばといわれた頃の)が好きな方もいるはず。
そんな貴方(貴女)にこのお店

湯村食堂 甲府市湯村3-1-28
     055-252-0936
     水曜定休

ラーメンの他にもサイドメニューも充実しています。ここの餃子は後味がさっぱりします。生姜が入っていることまでは聞きだせましたが後は企業秘密とのことです。
そこそこ混んでいますが、大抵座れます。ただし厄除け地蔵のときは、いくら待っても座ることはできないでしょう。大柄の女店主が料理を作り、旦那さんが、おかもちを運んでいます。
私は酔っていて、甲州ワインの赤くださいとやってしまったことがあります。女店主にやんわりとお客さんどこから来たの、甲州は白ぶどうだから赤ワインはないだよといわれてしまったことがあります。
恥ずかしくも懐かしい思い出です。
近くの方は、ラーメン2人前+餃子2人前から出前してくれます。