私が頻繁に訪れる御蕎麦屋さんについて書いてみます。先日もS水さんとO橋さんと行ってきました。

やぶそば緑ヶ丘店
甲府市緑ヶ丘1-3-18
055-252-5597(火曜定休)

そばが美味しいのは、もちろんのこと、つまみが充実しているので、居酒屋としての利用も可能です。
トリモツ、天婦羅、刺身もGOODです。魚介類は近くの知る人ぞ知るスーパーかわすみから仕入れているので味、鮮度は抜群です。
店主の気まぐれで一品、二品サービスしてくれます。この間はなまこを付けてくれました。以前毛ガニを
サービスしてくれたときにはのけぞりました。

そばの香りを楽しみたい方にはあつもりがお勧めです。もりそばの熱々のやつです。私は歯ごたえ重視なので冷たいもりが好みですが、配偶者はあつもりが好みです。
焼酎を熱いそば湯で割るのは珍しくなくなってきましたが、ここには冷たいそば湯割りもあります。
色々な好みの人のニーズに応えてくれるお店です。
私は近所なので歩いて行きますが、数台停められる駐車場もあるようです。
そば好きの皆様、下戸だけど居酒屋の雰囲気を味わいたい方、おひとりさま、などにお勧めです。