ゴルフ仲間のW辺さんに教えていただいた、居酒屋に昨日、行ってきました。
とてもよいお店だったので、掲載します。

たけちゃん 電話帳に掲載なし
      武田通りを北上し、ほっともっとを過ぎて左側、山梨大学のかなり手前

たけちゃんというのは、店主が武彦というお名前だからのようです。
この店のウリは何といっても、手羽先ですが、店主は手羽先で有名な名古屋に中学生の頃まで、暮らしていたそうです。手羽先は甘辛い味で、知る人ぞ知る「世界のやまちゃん」に味が似ています。
手作りのハンバーグもおいしく、また串カツは味噌カツのたれが乗っています。

まだオープンして2年ほどということですが、店内には常連さんらしき人たちが楽しそうに談笑しています。昨日は私も輪の中に加えてもらいました。

駐車場はありませんが、甲府駅からでしたら徒歩で十分歩ける距離です。

手羽先の好きな方、名古屋弁を教わりたい方、ジュエリー(店主の昼間の仕事)に興味のある方、足を
お運びください。