ラインナップ | Y.MARKET BREWING

Y.MARKET BREWING

ワイマーケットブルーイング~名古屋の中心でビールを創る~

おはようございます。


先日お伝えしたとおり、レストランのOPENは3月10日、

記念すべきオープン日に飲んでいただけるビールのラインナップが決定しました!

まずは5種類、すべてエールです。

今後は順次様々なタイプにチャレンジしていきつつ、定番も造っていこうと思っています。




YMBP ―ワイエムビーピー―

ライトミディアムボディーで色は明るい琥珀色。程よい苦味に適度なアルコール度数、青りんごや柑橘類を思わせる軽いホップキャラクター。バランスが取れた仕上がりでどんな料理にも合わせる事が出来る。何杯でも飲めるドリンカビリティーの高い仕上がり。

スタイル  ペールエール

使用ホップ SaphirMosaicMotueka / IBU 26.15 / Alc. 5.5%

Craft Heart Red ―クラフトハート レッド―

クラフトに込めた想いを情熱の赤で表現しました。ボディーはライトミディアム、ホップにはアメリカンアロマホップ2種を使用。シャープで爽快なシトラスを思わせるフレッシュなホップ香、ややスパイシーで上質な苦味が余韻に残ります。

スタイル  アメリカンレッドエール

使用ホップ SimcoeCitra / IBU 32.48 / Alc. 5.5%

Hysteric IPA ―ヒステリックIPA―

ミディアムボディーでアルコール度数はやや高めの7%。パッションフルーツ、シトラス、グレープフルーツ、ライチ、青りんごのようなホップキャラクターが複雑に絡み合う。IBU(苦味を数値化した値)は50.87とこのスタイルでは並だが、苦味の”質”にはかなりこだわっています。

スタイル  アメリカンインディアペールエール

使用ホップ SimcoeCitraChinookMotuekaMosaic / IBU 50.87 /Alc. 7%

Gate 7 Black Ale ―ゲートセブン ブラックエール―

コンセプトは”黒ビールが苦手な人でも飲める黒”。心地よいロースト香と上質な苦味、後味は驚くほどさっぱり。フルボディーが主流のエール系黒ビールをあえてライトミディアムボディーで苦味を抑えた仕上げにしました。クラフトビールをあまり経験した事の無い人々のクラフトビールへの入口が柳橋中央市場7番ゲートとなれば、との思いを込めて醸造しました。

スタイル  フリースタイルダークエール

使用ホップ CentennialSimcoeChinook / IBU 18.5 / Alc. 5.8%

PRIMALE ―プリメール―

”最初の””始まり”を意味する『PRIMAL』と上面醗酵ビール『ALE』を掛け合わせた記念すべき第一号ビール。明るめの琥珀色。低めのアルコール度数に軽いボディー。やさしい蜂蜜香と程よい苦味が特徴の今しか飲めないビール。

スタイル  フリースタイルライトエール

使用ホップ SaphirMotuekaMosaic / IBU 24.13 / Alc. 4.1