醸造開始 | Y.MARKET BREWING

Y.MARKET BREWING

ワイマーケットブルーイング~名古屋の中心でビールを創る~

おはようございます。

さて、ページを作ってからずーっと更新できず、ひさしぶり、、というかやっと2回目の投稿です。。。



名古屋の中心でビールを創る

その実現に向け、妄想すること数年、一昨年の末から本格的に計画練りはじめ、去年の6月にビール製造免許申請、9月から醸造所の施工を開始し、今年に入って1月に製造免許の交付をいただき、晴れて醸造を開始いたしました。

その間に、この人がいなかっらた何も進まなかっらだろう大切なブルワーさんとの出会い、紆余曲折を経てタイミングよく入手することができた醸造設備、中古物件が故に設備の導入や搬入には大変苦労し後期も遅れ遅れとなりましたが、天から授かった幸運となにより多くの方々の支えによってようやくここまでたどり着きました。


今日までに2回の仕込みを終えましたが、新しい設備にブルワーも悪戦苦闘しながら、日々より良いものを目指して試行錯誤しております。

最初のビールの完成は3月、レストランのOPENも同じく。

是非とも多くの皆様に楽しんでいただきたいと思います。

そして我々の進化を見届けていただければ嬉しく思います。

必ず美味しいビールを造りますv


なんだか堅っ苦しい文になりましたが、、、頑張ります!


facebookにはリアルタイムの情報を載せてますのでそちらもご覧くださいませ(^^)/

↓↓↓

https://www.facebook.com/y.market758




仕込釜が到着。

はるばる鳥取の地より。

image.jpeg

搬入・据付には一苦労。


image.jpeg

そうこうするうちに、こちらもはるばるドイツより樽到着。

image.jpeg

オリジナルですチョキ


image.jpeg

昨年末、ブルワリーはほぼ完成。

とはいえ、細部の微調整で年明けもしばし。。

なかなか仕込みがで始まらないのでムズムズ。。

image.jpeg

でもって、苦節!?半年

1月8日に製造免許交付!

税務署長さんより、賞状受け取るみたいにしていただくのですグッド!


image.jpeg

地元紙にも掲載いただきました。

一面です(^_^;)


image.jpeg

1月27日、晴れて初醸造!

初麦汁アップ


image.jpeg

そして昨日、2回目の仕込み。

今日も3仕込目、頑張ってます音譜


image.jpeg