マンホールを開けると… | あかり・ゆりこのヨコレイだより

マンホールを開けると…

皆様こんにちは、イノウですあじさい

関東もついに雨梅雨入り雨しましたね



先日、県内の某店にて

洗車機の排水の流れを確認しに行って参りました!


排水には「雨水」だけを流すものと、

トイレや台所、工場排水などの「汚水」を流すものとがあります。



皆様もよくご存じのあのマンホールを開けて、桝の中で

どの水がどの方向に流れているかをチェックしました。みずがめ座

調査結果は簡単な図面にして、お客様に提出したのですが…



今回はマンホールの中にちょっとした発見がありました。



<ジャーン!!


雨水の桝の中に、カニさんが!かに座

(お店は海に近い所でした)


ほのぼのとした一瞬でしたニコニコ


イノウ