マツコデラックスと松岡修造の相性 | 佑月鞠日の星話

佑月鞠日の星話

西洋占星術、タロット、四柱推命など、占いについて日々感じた事などお話します。出張鑑定(関東圏)電話鑑定、メール鑑定など受付ております。興味を持った方はメールでお申し込み、お問い合わせ下さい。お待ちしております。

マツコの知らない世界という番組で松岡修造さんがゲストの回を見ました。

ニッチな業界の専門家を呼んで、その人の好きな世界を語って頂く番組ですが、今回は常にアツイ修造さん。物事の裏側や二面性を見ながら、ゲストに要所要所で本音の突っ込みを入れるマツコさんが、今回は修造さんのペースについて行きづらいようで、少し躊躇気味だったのが印象的でした。修造さんは語れば語るほど絶好調w

確か、二人とも蠍座のはず。どんな相性なのか興味が湧いたので見てみました。

修造さんの蠍座の水星にマツコの太陽が0度。修造さんの山羊座の月と火星の上にマツコの木星が0度。マツコの水星の上には
修造さんの海王星が0度。

金星は、乙女座でお互いタイトな0度。ただし火星は修造さんの山羊座の火星に対して天秤座のマツコの火星は90度。

修造さんが語れば語るほど楽しそうだったのに、マツコは圧倒されて、いつものシャープな毒舌が出にくいのも無理なかったかもしれません。

月と火星に木星が乗っていると、リラックスして素の感情を出しやすくなるはず。
修造さんから見たらマツコさんは楽に感じる相手。太陽に水星が0度、金星同士も
0度など、似た感性を持っていると感じられるかも。

マツコさん側から見ると双子座の月に対する修造さん側の星は良いアスペクトがありません。世代天体の天王星と冥王星が90度で、自然体な感情の流れをブツ切りにされる感じ。普段なら、どんなゲスト相手でも、自分の好き嫌いの感覚を出して相手の出方を見ながら場の空気をコントロールしたり、面白くまとめていくマツコさんも、
修造さんの勢いに流されてついていくのが
大変だったかも。元々月と金星が土星に
抑えられてクールな持ち味のマツコさんに、月と火星熱血スポ根筋金入りの修造さんの組み合わせ。マツコさんの水星も、
相手の海王星に0度なので、撹乱されやすい状態。普段と比べたらスムーズに言葉が
出て来にくかったかも。

修造さんから見たら、マツコはなんとなく保護者、鷹揚な理解者に見えたはず。普段より楽しく話せたかも。

最後に、「僕は自分の事なんかどうでもいいんですよ!頑張ってる人を応援したい!
」と締めくくった所で、マツコが「じゃあ、私はそんな修造を応援するわ」と言ったら修造さん感極まって「僕は今日のクイーンを射止めた!」と言ってハグ。マツコは唐突な表現についていけず驚いて「やっぱり、わかんないわぁ~」って言ってたのが印象的でした。

やっぱり月のアスペクトって相手から受け入れられているという安心感を持てるかどうかに関わってるなぁ、と思いました。伸び伸びと自分の世界をプレゼン出来た修造さんに対して、少しギクシャクしてたマツコさん。また、火星同士が90度だと、どちらかが積極的になった時に、一方が引っ込む形になりやすいので、修造さんがノリノリになればなるほど、マツコさんが引っ込みやすくなる。

基本的な感性は似ている2人なので相性が悪いという事ではありません。どちらがリラックスしやすいかに差が出てしまいますが、理解しにくい相手ではないはず。

修造さんもマツコさんも月に小天体のベスタが0度を持っていました。好きな事に対する真面目さ、集中力、献身的な所は同じ。相手のそういう部分は尊敬しあえる
相性です。