こんにちはニコニコ

 

 

 

 

 

 






 

 

 

先日4/28に転院してから初なる採卵に行って来ましたびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10時半予約で病院着くなり緊張がピークで気持ち悪いネガティブ

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんと採卵出来るかな魂が抜ける

と思いつつ待ってるとすぐに呼ばれました凝視

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがに採卵は早いな爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは排卵してないかのチェックで超音波で確認グッ

ちゃんとたまごが居たみたいなので、そのまま局所麻酔くるくる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

局所麻酔するのに全く痛みが無いうさぎ

これで本当に麻酔なのかはてなマークと思うほど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前のクリニックの時もあまり痛みは無かったけど、それよりも違和感なかったな笑ううさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麻酔をしたら手術室へ移動!!

手術台の上に乗り心電図と酸素濃度の機械を取り付け真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

横になって待ってたので少し楽だけど無駄に緊張が・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少しして先生登場オエー

膣内を洗浄していざ採卵びっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前のクリニックで採卵の時は右は全然痛くなくて、左は卵巣が奥にあるらしく、ずんっと鈍痛がありました泣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はどんな感じなのか!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

右の卵巣を見た後

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずーん

 

とした痛みが・・滝汗

 

 

 

 

 

これは・・・

前より麻酔聞いてないぞゲロー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、でも取るたまご1個だよねはてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ、我慢できる!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と思っていると培養室から

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たまご伸びてます

 

 

 

聞いたことの無いワードチーン

伸びてるって何!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうすると先生が超音波をグリグリしてたと思ったらもう一度ずんっゲロー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一個・・・たまごちゃんあってくれたのか・・・チーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

するとまた、培養室から

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たまごありました!!

 

 

 

 

の声がえーん

とりあえず取れたのか笑い泣き

良かった泣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

採卵はそれで終了アセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

看護師さんがこの後ガーゼを入れます!!

それも少し痛いので頑張ってくださいとガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたらガーゼがぐいぐい詰められた笑い泣き

とりあえず耐えられましたが、やっと終わり安心したーえーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手術室の隣にリカバリールームみたいな横になってられるベッドが置いてあり、そちらに移動笑ううさぎ

 

 

 

 

 

 











 

 

 

看護師さんに他の方の診察が終わり次第診察がありますので、2.3時間お待ちいただくかと思いますがこちらでゆっくりしててくださいねと言われ横になりました笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前のクリニックはソファーで待ちだったのでベッドでの待ちは超楽ラブ

ソファーだと足の置き場が無くて辛かったな泣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

30分後ぐらいに培養士さんが来て採卵が何個出来たのか教えてくれました真顔

1個は変性卵で1個は正常でしたので培養を始めていきます!!

精子の所見は特に問題無かったですが院長は顕微授精でどうかとの事ですが、いかがでしょう?

 

 

 

 

 

 

と聞かれたので、院長にお任せしますので顕微授精で大丈夫ですOK

ちなみに取れたたまごは成熟卵ですか?と確認した所まだ分からないそうで基本的には2.3日後に来院して頂き結果をお話しするかと思いますとの事でした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2.3日後は早いびっくり

前は1週間後ぐらいだったので、新鮮胚移植が出来るようにしてるのかなはてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

その後結局3.4時間待ちした所で、やっと診察ニコ

ガーゼをずるずる出され内診びっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

止血の為タンポン2個入れてあるので夜取ってくださいね~

次は5/1に来てくださいびっくりマークただ、病院のお休みがあるので移植するにしても凍結して移植になるかと思いますニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って事で5/1本日この後行ってきますチーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回伸びてると言われたたまごは一番育ってたたまごでしたえーん

ってことはもう一個のたまごは成熟してないのではないかと思ってます・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果今回胚は0個な気がしてならない泣

あんまり期待しないで行くつもりですネガティブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは、保険適用があと2回しかないので2回とも2個戻しを希望したいびっくりマーク

なので、もし今回胚が出来ても次も採卵をしてもらいたいと思っているので今日行った時に伝えます滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はぁ~チーン

1.2個しか採卵できないと本当に先が長~い泣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、この後行って参ります魂が抜ける