こんばんはウインク








本日行って参りましたラブ

初の胚移植ブルーハートグリーンハートピンクハートハート









13時半に行きましたルンルン

採卵は朝だけど、胚移植は午後の時間なんだびっくり

と思いました笑い泣き









今日は診察は無かったのですが、薬の事で聞きたい事あったので受付する時にその事を伝えました!!









そしたら、最初に先生とお話する事に爆笑










この時間は基本的に診察も終わっていたのですぐに呼ばれましたにっこり








ニコ

こんにちは、どうぞ〜







ニヤニヤ

先生すみません。

お薬で聞きたいのですが、以前不育症検査で凝固因子異常が出てアスピリン飲んた方が良いと言われたとお話しましたが、今回移植後飲んで大丈夫でしょうか?







ニコ

そうですね。

検査した病院でいつから飲んでくださいなど指示が書いてある紙はありますか?

今とてもシビアで、もし妊娠して紹介状を書く場合アスピリンを飲んでると断られる病院もあるんですよ...。




ニヤニヤ

なるほど。

紙は確かあると思います!


アスピリンは飲んだ方が良いですか?






ニコ

飲んだ方が良いとは思います。


なので、受けてくれない病院もあると言う事は頭に入れておいて頂いた方が良いかと思います。






ニヤニヤ

わかりました!






ニコ

では、アスピリン処方しますので明日の夜から飲んでください。







ニヤニヤ

あ、ここで出して頂けるんですね!

ありがとうございます。









以前の病院でアスピリンを貰ってたのですが、今のクリニックでも処方して頂けましたら魂が抜ける









そっか、アスピリン飲んでると色々と難関もあるんだなネガティブ








でも、飲まないと血栓になるかもだから飲んだ方が良いよなえーん










とりあえずは飲みますびっくりマーク

あとは、妊娠した場合は病院に確認するしか無い泣








そして、次は培養士さんからのお話です照れ











今日移植する卵ちゃん🥚




5日目 4ABだった卵ちゃんを戻すとの事で、アシステットハッチングをして5ABになってくれましたラブ








あぁ、卵ちゃん可愛い愛飛び出すハート














無事解凍出来て良かったです照れ








そして、リカバリールームで着替えをして血圧、酸素濃度を確認していざ移植へ!!!!!!!!

















ベッド型の診察台に乗り、先生が来たら部屋が暗くなりましたキラキラ








膣の洗浄をガシガシやられ笑い泣き









チューブを挿入よだれ










以前違う病院で人工受精をした時のチューブは結構痛かったので心配しましたが、先生が上手いからなのか全然痛くなかったですおねがいキューン









そして、看護師さんがモニターを見ながら丁寧に説明してくれたのでメッチャ分かりやすかったですラブラブ









卵ちゃんが戻る時キラキラ〜キラキラ

ってみんな言ってますが、ふんわり入っていく感じに見えましたラブ










終わる時に写真もお渡ししますねニコニコ

とエコーの写真を見せて貰いながらこれが卵と培養液です!!

見やすいですねと言って貰いましたニコニコ



















本当に分かりやすいハートハートハートハート









大きく見えるし可愛いラブラブラブラブラブラブ











移植が終わり、すぐに着替えてお会計でした飛び出すハート

ここのクリニックは待機の時間は無いようでした口笛








ただお会計呼ばれるまで10分以上は掛かったのでそれが待機時間みたいな感じですね笑










そうして、お会計をして初の胚移植は終了しましたおやすみ






本日のお会計は39000円ぐらいでした!!









一通り終わったので次に行った時は診断書をお願いしようと思ってます昇天

生命保険でいくらか戻ってくるかな〜爆笑








採卵から移植まで結構掛かってるので少しでも戻って来れば良いな爆笑











移植後は安静にした方が良いのか、賛否両論ありますが今日は激しい動きはせずいつも通り過ごしましたスター










どうか着床します様にラブ