シンガポールにきてから3回映画をみました。

・クレヨンしんちゃん

・ドライブマイカー

・ハイキュー←今回!


シンガポールで映画を観る方法と注意点と感想の

ブログです。


シンガポールにはたくさん映画館があって

日本の映画もアニメを中心に結構やってます指差し


今回はめっちゃ観たかった

ハイキュー〜ゴミ捨て場の決戦〜

をみてきました!


『Golden Village』という映画館がシンガポール島内には何件もあるんだけど、ハイキューはここでやっていたので、いい時間がある店舗に観に行ってきました!

他にもCathay CineplexやShaw Theatresなどがあります。


*余談*

ドライブマイカーを観たのは『the projector』というちょっと変わった映画館で面白かったので、またブログに書きたいです。


私の知る限り、Golden Villageが1番メジャーで大きいと思います。


  ​ここが違うぞシンガポール映画館!

シンガポールで映画を観る際の注意点は、

ネガティブとにかく寒い!!冷房ききすぎ!!!ネガティブ

なので絶対に長袖長ズボン長い靴下で行きましょう

普段はサンダルの人も多いと思いますますが、

映画を観ると分かっているなら、長い靴下を履いて

長ズボンで行きましょう。


日本では映画館では私語厳禁が基本だと思いますが

こちらではめっちゃ笑います。大声では無いですが

話してる人もいます。静かに観たい人はびっくり

しちゃうと思います。


映画を観終わって出る時、変な出口から出ます。笑

どこここ?って道を歩かされて、映画館の外に辿り着きます。なので映画を観てない家族や友人との待ち合わせに困ります。笑