時系列バラバラですが、最近ファーストシューズを

購入したので、書きました!


  ​シンガポールでファーストシューズ

最初に結論を書くのが好きなので書くと、

機会があるなら日本で購入してくるのがベスト!

もしくは急ぎではないならAmazon international

のJAPANなどで探す方が種類豊富。


シンガポールの店舗で探すなら、お金に余裕があるなら、ミキハウスがベスト!(私的に足首の作りがハイカットで良いと思うから)

JD、FOOTLOCKER、Queensway Shopping Centre、

モールなら、パラゴン、サンテック、ビボシティ、がおすすめ。


シンガポールは種類やサイズの取り扱いが少ない

(これはベビーに限らずだけど)ので、買えるなら

日本で探す方がサイズも測ってもらえるし、

種類も豊富なのでいいと思います!


あとは暑い国なのでサンダルやクロックスの子供が多くて、あんまりスニーカーは売ってないのかも?



以下は私のファーストシューズ探しの旅の日記です。


  ​ついに歩き出した娘。

1歳2ヶ月を過ぎた頃、連続して歩けるようになった

ので、そろそろファーストシューズを買うかという

話になった。

普通は少し歩けたら買いに行く家庭が多いみたい

なんだけど、うちはだいぶ歩けてから探しはじめた


  ​選ぶにあたって何を重視するか?

どんなファーストシューズがいいのか調べると

ポイントがたくさん上がっていた、、、でも、

私たちが外せなかったのは、なもなき靴ではなく

スポーツブランドであること。特に私と旦那が

好きなニューバランスが1番欲しかった笑

というわけで、ニューバランスの店舗を中心に

adidas、NIKE、FILA、asics、(vans)、など

がまとまってある場所へ探しに行った。


  ​ベビーサイズの取り扱いがない……

いざ、ニューバランスの店舗へ行ってみると

ファーストシューズのサイズ、babyやinfantの

サイズは取り扱っていない店舗ばかりだった。

(vivo city、サンテック、パラゴン、

は取り扱いあり、種類は3店舗とも同じ、

2024.5現在は下下矢印写真などがあった)

FILAやadidasもベビーサイズの取り扱いがない

店舗が多かった。特にニューバランスは取り扱って

いない店舗が多かった…








  ​専門店ではなくスポーツ用品店へ

ニューバランスやNIKEなどオリジナル店舗では

あまり種類もなくピンとくるものもなかったので、

多ブランドを取り扱うお店へ行ってみた。


Queensway Shopping Centre

1 Queensway, Singapore 149053

シンガポールでディープなスポーツ用品を

買うならここ!バドミントン、テニス用品も多数

クラスTシャツみたいなものも作れたり笑


ここでは他ではなかった種類がいくつかあった。

574も数種類取り扱いがあった。






サンダルにするか迷ったけど、初めてはちゃんとしたスニーカーにすることにして、こちらでは購入せず。


JD

数年前にできた?こちらは靴だけじゃなくウェアも

多ブランド取り扱いのお店。

ベビーのシューズも比較的たくさん取り扱いあり。

ただ、私の好みがあまりなく、良いなと思ったものは娘に合うサイズがなかった、、、

こちらでも購入には至らず。

IONとBugisどちらもほぼ同じラインナップ。

在庫サイズは違う。









FOOT LOCKER

バスケ用の用品を中心にシューズ多数、ウェアも取り扱いのあるお店。こちらもベビーサイズのシューズ取り扱い多め!娘のサイズ13センチ前後(US6)の在庫もあり。





オーチャードとサンテックの店舗へ行って、

最終的にサンテックにあったこちらを購入!!下矢印



2002R、めちゃくちゃ可愛い飛び出すハート

オーチャードとサンテック、少し品揃え違ったよ。


ニューバランスを探してたから、ニューバランスの

写真が多いけど、他のブランドもたくさんあった!


  ​記念すべきファーストシューズ

旦那が一目惚れでこれにしよう!って言ってて

私は靴だけ見た時、男の子っぽいと思ったんだけど

履かせてみたら、全然そんなことなくて超可愛いハート

となり購入!

ただサイズがギリギリしかなくて多分すぐサイズアウトしそう爆笑

でもサイズアウトしても保管しておきたいと思ってたから可愛いのが買えて大満足!


しかも可愛さだけじゃなくて、

・つま先の曲がりやすさ◎

・かかとの硬さ◎

・足首辺りのつくり○

・軽さ◎

・履かせやすさ◎

でめちゃくちゃ良い!!いい買い物をした〜笑


しかも旦那とお揃いラブラブ


これからは、たくさんお外で歩くぞにっこり花


おわり