20年に思う | ママ、クライミングにハマる

ママ、クライミングにハマる

登るのが好き!
大切なのは、『登りたい!』という″気持ち″!!
リードクライミングしてます♪

ぜひコメントください☆

*アメンバーは、コメントくださる方限定です♪

長女が成人式を迎えました。


20年があっという間でした。


これまでも時の流れの速さは幾度となく感じてきたけれど、ここまで強烈に感じたことはありませんでした。

“高校を卒業したらほぼ母親の役目は終了”と考えてはいたけれど、実感としてそんなことはなく。

それが、ここにきて突然。

バーンと。

ありがたいことに、母親として、後悔はありません。

次女とそんな話をしてみたら、次女も満足してくれているらしくて、嬉しい。。

手抜きは多くて申し訳なく思っていたのだけど、そこは問題なかったみたいです💦

次女も最近大学が決まり、バイト始めるわ友達と頻繁に遊びに行くわで忙しくしています。

寂しいけれど、ちょっと、社会人になったときの気持ちに近い気もします。

これから何をしよう!?

子供たちのためではなく、これから頑張らないと❗



わたしの母と、わたしの娘。