こんにちは、わいまあるです。


暑いのでシャワー浴びる回数増えてる毎日です。

そしてタオルドライしてる時の抜け毛えげつない。

産後やばいな。

コロコロ永遠に掃除してます。



先日姉ちゃんがお誕生日を迎えました!

6歳です。

早いなぁ…。

大体のことはもう自分でできるようになって、なんならちょっと息子くんや妹ちゃんを見てて!みたいなことも頼んでしまいがちだけども。

まだ6歳。

まだまだ甘えたいときもあって。

余裕ある時は相手できるけど、優先順位が下がりがちです。

上の子ファーストしてるつもりなんですけどね。

本人は満たされてないのかも…と思うこともあります。

不意にぎゅっとつかまれたり、無茶な要求をしてきたり、パパに嫌いって言ってみたり…笑


本人には言わないですけど…姉ちゃんに一番手をかけ目をかけ心をかけてきたと断言できます!

息子くんと妹ちゃんは結構ないがしろにされてるんです。

でも、姉ちゃん的には、下の子たちを大切にしてるって思うんだろうね。

私も弟がいて、いつも弟ばっかり、弟の方が大切なんでしょって思ってたタイプ。

親になってわかる。

比較できないくらいどっちも大切、どっちもかわいいんだよね。

そして手がかかってるのは間違いなく長子。

要領掴めてないことが多いから。

姉ちゃんもいつかわかるだろうと思いながら、できるだけ今の要求を満たしてあげたい。

ワガママになるって周りからはよく言われるんだけども。

危険のないワガママはある程度は許してあげたい。

毒親かも。

そんなとりとめもないことを書いてみました。


小学生までもう少しだけど。

なーんもしてないな…。

ちゃんとやっていけるかなぁ…。

心配は尽きませんね。