こんにちは、わいまあるです。



家族構成
夫くん…基本的にアドバイス(文句)を聞き流すメンタル強め、フィジカル弱めのアラフォー
私…消極的でネガティブ思考のメンタル弱め、フィジカル強めのアラフォー
姉ちゃん…第一子としていろいろなことを試された結果かそれとも特性か、好奇心旺盛で人懐こい年長さん。
息子くん…食へ執着する慎重な策略家。第二子だからか何でもそつなくこなすが、うっかりもありの2歳さん。
妹さん…泣いても放置されることが多いからか空気を読みがちな0歳さん。


ふり返ればあっという間なんでんでしょうが、毎日がいっぱいいっぱいです。

暑いし、なんせ暑いし。

いつもより疲れる…。

そして疲れが取れない月曜日。

皆様お疲れさまです。


天気がめちゃめちゃいいんで、洗濯物がよく乾くのが救い。

干し終わって一旦洗濯機が空になるとものすごくスッキリするんですが。

我が家の男性陣がすぐ洗い物を増やす。

まず夫くん。

一日何回もシャワー浴びるんや。

代謝よすぎてシャワー後もう汗だく。

何も身に着けなければ目の毒だし。

そして息子くん。

まあ2歳ですからね。

きれいには食べられませんよ、それは仕方ない。

食事ではないところでの散らかしに参ります。

牛乳、塩、砂糖、ココア、小麦粉、お茶など。

液体から粉末まで。

キッチン、リビング、寝室まで。

遊び部屋にバナナの皮のミイラを見つけた時、心臓止まるかと思った。

そういった散らかしを掃除したり汚れたものを洗濯したり毎日毎日…私はなにをやってんだか。

今だけよ、と思いながら日々徳を積んでおります。


女性陣は洗濯物に関しては優秀です。

しかし掃除している時に合わせて呼んだり泣いたり…。

この夏私はカミナリを落とさずに過ごすことができるでしょうか…。


光熱費の請求書見るのが怖いなぁ。