こんにちは、わいまあるです。



家族構成
夫くん…基本的にアドバイス(文句)を聞き流すメンタル強め、フィジカル弱めのアラフォー
私…消極的でネガティブ思考のメンタル弱め、フィジカル強めのアラフォー
姉ちゃん…第一子としていろいろなことを試された結果かそれとも特性か、好奇心旺盛で人懐こい年長さん。
息子くん…食へ執着する慎重な策略家。第二子だからか何でもそつなくこなすが、うっかりもありの2歳さん。
妹さん…泣いても放置されることが多いからか空気を読みがちな0歳さん。



暑いですね…、梅雨明けたのかね?

洗濯干しにうっかり日焼け止め忘れて真っ赤になってしまった私です。

エアコンのある部屋から出るの怖いわ。


夏休み始まりましたね!

毎日の献立考えるの大変なのに、一食増えてしまうともう…勘弁。

(といっても基本的には夫くんが担当なんですけどね。)

そして遊び場に増える小中学生さん。

これがちょっと苦手でしてね…。

姉ちゃんは小さい頃から社交的で、大きいお兄さんお姉さんのところにガンガン入って遊ぼうとするんですよね。

受け入れてくれることもあるんですけど大概はシッシッて感じで。

まあ小さいと一緒に遊べないし…と思って引き上げるんですが。

ちょっと大きくなったんで今度は自分がこうしたい、というのが出てきて…。

それが休みでなかったら我が物顔でいいんですが、休みとなると小中学生さんと対等にぶつかっていくんですよね。

さらに下の子がいるんでずっと見てもいられなかったり。

いつの間にか泣いてたりする。

うまいことしてくれないかね…お兄さんお姉さん。

と思いながら姉ちゃん連れてその場を離れるしかないんですよね。

何か良い方法があればいいのですが。