こんにちは、わいまあるです。


三連休ど真ん中、お疲れMaxです。

時間の流れが遅い…

何回も時計を見ております。

待ち遠しいことがあるわけではないんですが。


昨日はまあ予定はなかったんですけど。

夫くんも予定なかったんで。

朝から「子どもたちと遊んであげないとな…」とか言ってたし。

心のなかでやったー!と思ってた矢先。

「とはいえ午前中は仕事しないとね」と言って家から出た夫くん。

まあ…まあね。

午前中ね、午前中しのげばよいねと思い。

妹ちゃん→息子くん→妹ちゃん、と連続オムツ替えをこなし。

授乳しながら、姉ちゃんと塗り絵しつつ、午後から何しようかなって考え。

時が進むのをひたすら待つ…!

お昼ちょい過ぎに帰ってきた夫くん。

もう子どもたちはお昼すんでるよ。

自分のお昼を作って食べて。

私は食べてないんだよ…まあでも今から夫くんいるし!と思ってたら。

食後の休憩とばかりに布団にゴロン。

からの爆睡。


もうこのパターン何度目!

仕事で疲れてるのならまあ仕方ないんだけど、私は知っている。

夜中に起きてゲームしたりご飯食べたりしてるのを!

子どもたちには見せたくないので、心の中で夫くんに罵詈雑言を浴びせたよね。

どんな顔してたんだろうね笑

姉ちゃんが時々言う「がっかり〜」

私も言いたくなったよ。


今日はどんな一日になるんだろう。

颯爽とお仕事に出かけた夫くん。

天気も悪いし、今日もおうち時間か…。

何か楽しめるようにしてあげたいけども。

期待からがっかり〜への急降下によって、私のHPはもうゼロよ…。


あ〜、なにか甘いものを食べなければ…。