こんにちは、わいまあるです。


いやー、暑いですね。

これはたしかに災害級だわ。

どんどん過酷になっていってますよね。

この時期にこの暑さって…8月にはどうなってるんだろう。恐怖。

子どもの頃はこの時期でも外遊びしてましたけど、今外遊びなんてしたら大やけどですよね。


子どもの頃といえば、外遊び…と言いながら私は家にこもりっぱなしで、母に外へいかないの?とよく言われていました。

出るのが億劫で、一人が好きだったんですよね。

あと母によく言われてたのが、「片付けなさい!」

まあよく物を無くす子でした。

そんな時母に助けを求めるとサッと見つけてくれて、なんで?って驚いてました。


そんな私も母になり。

片付けない、場所を見つけきらない…と思いきや。

家で一番掃除片付けする人になりました。

探しものも一番早い。

なんで散らかすの〜!ってカッカしているなんて。

私が片付け上手になったわけではないですよ。

私以上のツワモノなんですよ、夫くんも子どもたちも。

びっくりするくらい片付けないし、視界が狭い(ように思う)

彼らの頭の中には片付けなんて1ミリも存在しないんでしょう。

子どもの頃の私のように。

そして母も子どもの私に対して同じように思ってたんだろうなぁ。

いざその立場になったらわかることってありますね。


さて、さも私が我が家での片付けのプロ、探し物の最後の砦みたいに書きましたが、ただいま探し物中です。

私のものです…

まだ記憶も定かでない姉ちゃんや、まともに話せない息子くんに聞く始末…どこにやったかしら?

そして妹ちゃんに泣きついております…見つからないよ〜泣泣

夫くんは汗だくになりながら探してくれた後、時間になったので仕事に出かけました。

ごめんね、みんな。

やっぱり私は私でした。

探し物が見つからない、現実逃避ブログにお付き合いくださりありがとうございますm(_ _)m


はよ出てこい泣泣