こんちは!


銀座で働くサーフジャンキーです。


おととい、昨日と、九十九里Kポイントでサーフしました。


最近のKポイントは地形が完璧に決まっており、

風無く、南ウネリが入れば、間違いなくグッドウェーブが立つ状態!


Kポイントは、申し訳ないですが秘密です。

最近、発見され始めてきたので・・・。


昨日がまさに「THE DAY」でした。


胸~肩、たまのセット頭。面はグラッシー。

堤防脇から割れるレギュラーは、至福のリップをお約束してくれます。


一本の波で四発はリップできます!

まさに、バリのエアポートライト状態!


メジャーポイントでは無いので、混雑とも無縁!

インサイドまで、リップを続けた後は、

俺一人にも関わらず、「半端ね~!超サイコー」と声に出しちゃうくらい!


でも、最後に悲劇が!

潮もあげてきたので、そろそろ上がろうかなと思っていると・・・。

沖から一本のロングボードが堤防に向かって流れてくる!


リーシュの切れた2m50cmオーバーのロングボードが!


アウトに戻る俺の目の前に!


そのロングボードを堤防の餌食から救う勇者は、俺しかいない状態!


だが、俺の心は勇者になりたくない状態!


でも、そのボードの持ち主はGALだったし、

見放したら、コアサーファー失格と感じた俺は、救出を決意!


見事!堤防に食われる前に救出はしたが、

俺の板と、足は、堤防に張り付くフジツボちゃんの餌食に!


ムカついたので、彼氏に八つ当たり!

「お前さ~、あまり出来ない彼女を、こういう危ないポイント連れてくるなよ!」

「安全なビーチに行け!」


その一言を残し、勇者はピークに帰っていったのだった。


ピークに戻ると渋いマイク真木似のロングボーダーのオヤジに、

「にーちゃん!大丈夫か!」

「出血やばいやんけ!車に救急セットあるから、一緒に岸に戻るべ!」


なんて心温かい一言。

俺は浜に戻り、おっちゃんの奥さんから真心こもった治療を受けた。


やっぱ、サーファーは優しい人が多いな~。

ピークでは波を取り合うが、

浜に戻れば、同じ価値観を持った仲間だと再認識しました。


サーファー皆兄弟!

ロングボーダーの彼氏さん、八つ当たりしてすみませんでした。


改めて、サーフィン最高!バグース!