サイバーエージェントというと、何で儲けてるのかよく分からん

ちゃらちゃらした会社というイメージしか今までありませんでした。


絶対こんな会社の株買いたくね~と思ってました。

実際今はここの会社のブログやってますけど・・・


会社に、サイバーの社長藤田さんの本が置いてあったので、勝手にパクッって

営業の合間に読んでたところ、今までとは180度見方が変わりました。


元は自分と同じような求人会社に入社

TOPの営業成績ながらも、一年足らずで独立!

自分でネット広告営業会社を立ち上げる。

うまい具合にネットバブルに乗り、26歳で上場!

ネットバブル崩壊!株主に大ダメージを与え、鬼のようなバッシングを浴びる!

再び会社を成長軌道に乗せて、今に至る。


というわけだが、読んでみた感想として凄いタフな精神力の持ち主だな~と思いました。

だって、26歳で上場して、ネットバブル弾けて、株主から毎日ボロクソに言われたのに

その過酷さを乗り越えて、また会社を成長軌道に乗せたんですもの!


もし、自分が同じ立場に置かれたらと思うと、自殺しちゃいそうなほど、

ここまで来るには過酷なものだったと思います。(詳しくは本を読んでちょ)

絶対、普通の26歳じゃ乗り越えられないと思います。


自分の想いをカタチにしたい!

そんな気持ちが誰よりも強い人達なのだと思いました。


最近、上場したネット会社はホリエモンの例もあるし、

うさんくさいな~と思ってましたが、

この本を読んで見方がだいぶ変わりました。


奥菜恵と結婚できたこともうなづけます。


かなり熱くなれるので、是非読んでみて下さい!

渋谷ではたらく社長の告白/藤田 晋
¥1,680
Amazon.co.jp