一昨日、昨日と日陰に鉢を持って行きまして、

チューリップ🌷の球根を掘り出したり、

花の咲かない鉢をひっくり返して

中の球根が腐ってないか確かめたり、

根っこがパンパンな鉢を大っきくしてみたり…


毎年思うのは、風通し良くて涼しい所に

ネットに入れて球根を乾燥させたいけど、

無いのよねぇチュー

何か生き物に齧られても嫌だし🤢

皆さんはどうしていますか?


ネットに入れても、このまま空いた鉢の中じゃ

腐りますよねガーン

偶然に乾燥してる事も有るけど、

いい方法ないかしらね🤔


それでは今年はよく咲いてくれた

クレマチス プリンセスダイアナです

今はこの1種だけ育てています





昨年は、置き場所が良く無かったのか、

花数が少なくて、早く終わってしまった。

今年は場所を変えて、玄関横に置いたら

ここまで咲いてくれました爆笑チョキ

ベル🔔状の花が可愛いですね。


暑くて花壇の方へは行く気がしませんショボーン

あと少しあるチューリップ🌷球根

チャンス見つけて堀りたいと思いまーす💪


ただつっこんだだけのモナルダさん達



茎の曲がったのや影にいたのを

集めてお水に入れてあげました。

暑さには強いので好きなお花です。

ニゲラの種子が風船みたいですよねニコニコ


真っ赤なビーハッピー

濃いピンクのシュガーバズ

   ライラックロリポップ

薄いピンクのクリスタルピンク


見にきてくださって有難うございます

では、またね👋