夕方4時過ぎに発生した

能登沖地震 震度は7でした


そろそろ、夕飯の準備をしようかなぁ

そう思っていた時、1回目の地震が🫨

やれやれ収まったと思っていたら

1回目をはるかに超える揺れがきました


とても長く感じられ、

棚から物が落ち飛び出す恐怖😱

何が割れる様な音

テーブルの下に隠れていても

不安でしかなくて、もし天井が

落ちて来たら…と

生きた心地がしません。


以後、何度となくおきる余震に

落ち着かず何も出来ません。

胸が苦しくて、たまらない。


震源地は7

こちらは5強

TVを見て情報を得ている間にも

余震は容赦なく起きて

その度に身構え、体は力が入って

コチコチになります。


併せと津波🌊も発生しています。

大津波警報が津波警報に変わりは

しましたが、海岸沿いの方がは

避難されているとは思いますが、

食事や暖は取れているのかしら


体に感じる余震の感覚は長くなりましたが

忘れた頃に少し大きめなヤツが来る。

いつ逃げてもいい様に

荷物🧳を準備し、側においています。

今夜は眠れないかも

スマホのアラーム鳴らないで‼️


まさか、自分の誕生日に地震が発生するとは

あ〜最悪😣

気が気じゃないのでここまでに。