今日はずーっと雨☂️でした。

晴れ間が無くて、気温も低くて

凄く寒い日でした🥶


先週の金曜日は生協さんの配達日トラック

花苗を注文してたので待ってたんですぅ

担当の方には土やら苗やらを

毎回の様に届けて貰ってます🙏

その日は開口一番に「お花届いて無いわぁ」と。

びっくりオー、ガッカリ😮‍💨

印刷物には、予想外の注文数で

苗数が足りず、配達は中止になりました。と

書いてありました。

その花苗は、宿根ビオラ ラブラドリカ

人気の理由は、お花は小さく華やかさは無いけど

いま注目の黒葉だからチョキ

何故ここに植えてあるかと言えば

あまりに残念でRakutenさんで注文〜ひらめき電球


偶然、同じ日に届いた花苗があるのぉ

虹色スミレ 3株届きましたよニコニコ



それに〜スイートアリッサム混合です


虹色スミレもスイートアリッサムも

長く雨に当たらない様に

引っ込ませてあるんだけど、

何故か濡れてしまっててショボーン

正直言うと、ちょっと苦手なんですよぉ汗うさぎ

この種類のお花さん。以前にも失敗してて…


頑張って育てる覚悟で取り寄せました


もうそろそろ、届くような気がする

ラックスハデスが今年のラストになるかな。

何度、ラストラスト言ってるんでしょ爆笑


どんどん寒さが厳しくなっていきますね

お肌の乾燥に気をつけてビックリマーク

喉にも潤いをキャンディー


11月最後の日

ではまたね〜バイバイ