リアルタイム、と言ってももう先週の話ですが笑い泣き


ミュージカル「アナスタシア」を観に行ってきましたスター




実は大学時代~社会人初期の頃、観劇大好きな友達の影響でちょこちょこ通ってましてラブ

劇団四季とか宝塚とか好きだったんです✨️


しかしそれも15年くらい前笑

忙しくなってからは全然行ってませんでしたが…

休職中で時間がたっぷりあるし、楽しそうなブログも拝見したので音譜

久々に観に行ってみるかぁー爆笑と!


抗がん剤から3週目なら元気だろうと日程を選び、ローチケで予約ラブ

わくわくしながら当日を迎えました。



久しぶりにまともにお化粧してアクセサリーつけて、

ウィッグにももうドギマギしません照れ

帽子もかぶらずウィッグのみで電車に乗り、劇場のある大都会へ🚃


デパートとかうろうろして、早めに1人でパスタセットディナー🍝



これ(大盛り)にサラダとデザートとカフェラテ笑



いざ劇場へラブラブ


始まる前からトランペットやフルート、ドラムやバイオリンの音出しが聞こえてきて…

生演奏なの?贅沢ー!とびっくりびっくり


始まったら指揮者は舞台真ん中の下(客席の前のところ)にいるんだけど、バンドがどこにいるのかわからない。

音出しはたぶん下手袖でやってたと思うんだけど…さすがに袖で演奏しないよね?

どっからどう指揮者見て演奏してるんだろ??


自分が音楽やってるもんで、劇よりまず演奏が気になるのでした爆笑



さて、ミュージカルのほうは…

ほんとに素敵ラブラブ

華やかなダンス💃そしてみんないい声~!


もちろん主人公ふたりや、敵役(?)の革命家の男性は素敵すぎましたラブ


が。

私が一番ぐっときたのは、ロシアから脱出する電車に乗る直前の、元貴族のおじいさんの歌。

うまいのはもちろん、心揺さぶられた…おねがい✨️


途中で電車に乗る他の人たちも歌に入ってきて、アカペラのハモリ。

最後に楽器の伴奏が入るんだけど、音程に寸分の狂いもなく…感動しましたおねがい


なんか、ミュージカル観た感想じゃないかもしれませんが笑

大満足の夢見心地で帰宅しましたラブ



仕事休んでる間、まだまだミュージカルいっぱい観に行きたいと思います{emoji:001_char3.png.爆笑}