久しぶりに旦那と大きい喧嘩勃発中もやもや

二週間前の土曜日に洗い物をし始めた旦那がイライラしていたので

あたしがするよ~って言うと、言われないと洗い物もできないのかって

結構な口調で言われ、そこから冷戦状態。。

 

イライラしていた原因としてはわたしがゴロゴロしているからとのこと

その土曜日だけのことではないとの事。

 

まずわたしはその日ゴロゴロしておらず、暇すぎて機嫌が悪かった

子どもと一緒におもちゃで遊んでいた

確かに朝ごはんの洗い物は放置して遊んでいた

だがしかし、旦那はソファでゴロゴロしていた←

 

そして、その週は子どもが5日間くらい高熱が出てわたしも一緒に

仕事を休んで面倒を見ていた

その間確かに旦那がいないときはゴロゴロしていたけれども

見られているわけではないし、ほぼほぼ子どもと遊んだり

熱が高いときは冷やしてあげたり色々な方法を考えて子どもが

楽になれるようにしていた。

夜も熱が高いと心配で睡眠もあまり取れてなくて朝は起きれなかった

ずっと家にいて逆に体がダルくて夜ご飯も適当だったりした。

 

多分これらのせいで旦那はわたしがゴロゴロしていると

仕事もせず家で子どもとゴロゴロしていたんだと思ったのかもしれない

 

でも、だからと言ってあんな言い方はおかしい。

自分の一番の味方である家族に対しておかしい。

中高生の反抗期の子どもだったらまだしも31歳のおっさんが。

 

これはあまりにもおかしいと思ったので、出て行った旦那に長文LINE

まとめると、わたしは普段から家事・育児・仕事をしていて自分が

ゴロゴロしているなんて思っていないということ。

そして旦那がわたしをゴロゴロしていると思ったであろうことも

弁解、家族であり夫婦なんだからありがとうもごめんねも言おうと

助け合っていこうよという風に送った。(普段思っていた文句も言ったw)

 

そしたら夕方には帰ってきて謝るかなと思いきやフルシカト

まぁ明日には謝るかなと思いきや日曜日もフルシカト

 

なんと月曜日の朝、出がけにもうごはんも洗濯も自分の分はしなくていいから

と吐き捨てていきやがった・・・!!

クソガキやなほんまに。

そっから二週間ずっと沈黙&夜ご飯も自分で買ってくるし洗濯はやってくれる

これをありがたいと思うべきかどうなのか、、、

 

あたしから歩み寄ってみたけど全然ダメ

一緒に買い物も行かないって一刀両断だし

てか何であっちから喧嘩ふっかけてきたくせに???

本当に謎なんだけどガーン

 

精神年齢が中高生くらいなのかなぁ

気持ち悪いんだけどガーン

 

さぁ、この喧嘩がいつまで続くのかッッ