カワハギ釣行inほっぺ毛丸 | みはやすの墨跡

みはやすの墨跡

ブログの説明を入力します。


1年振りのカワハギ狙いに師匠、ハクちゃん、にっしゃんと行って来ました!

お世話になったのは志摩のほっぺ毛丸さん

去年はボートエギング用のベイトタックルでやってたんですが、今年はせっかくなのでカワハギ専用タックルで楽しみたいと思いレンタルタックルでの挑戦!

ほっぺ毛丸さんではレンタルタックルの他に仕掛けもたくさん用意してくれてるので手持ちの仕掛けが無くなっても安心です(^^)

あらかじめお願いすればアサリも用意して頂けるので手ブラでも行けますねー♪





前半は爆風(^_^;)

底取りは出来る物の何をやってるか

サッパリわからん状態…

釣り方を思い出しながら…

まずはベラ地獄からスタート(笑)

そんな中、本日の本命ファーストヒットを頂きました(^^)/




時間が経つにつれポツポツとアタリ出して

気がつけばツ抜け達成(^^)/

サイズも良くて最大はハクちゃんの28cmでした!




アタリがあっても乗らず悶絶したり、アタリに気づかずにエサだけ取られて首を捻ったり(笑)

1日中、飽きる事なく楽しめました(^^)