陸っぱりぃ〜♪その2 | みはやすの墨跡

みはやすの墨跡

ブログの説明を入力します。

G.W突入で早くも2回目のナイトエギングビックリマーク

今回は[三重の猿エギンガー]ことゆきさんと久しぶりのガッツリ陸っぱり~♪

前回の釣行でクレイジーオーシャンから発売中のエギ、オーシャンフォールを使って見たんですけど…

ワタシのいつものシャクりだと思った以上にエギが垂直にハネ上がり、沈下速度の遅さとイレギュラーアクションの為、カンナがリーダーに絡まる事が多発あせる

で…COモニターのゆきさんにイロエロ教えて貰おうかと( ´艸`)

噂のスキップジャークも気になるしアップ

まず、向かったポイントはヤエン師が2キロを獲った漁港DASH!

前回釣行時の昼間のだとこんな感じ…

photo:01



デカいの出そうでしょ(笑)

さて、釣果の方は…

photo:02



まずはケンサキ(^^)

続いて…

photo:03



ケンサキ…サイズダウンダウン

しかし、この後…

photo:04



さらに…サイズダウン( ̄O ̄;)

で、ポイント移動DASH!

移動後、ゆきさんが…

photo:05



ナイスサイズ音譜

ケンサキ…汗

この後、タコタコモードに突入したので朝まずめを狙ってさらにポイント移動DASH!

明るくなって来たのでゆきさんにイロエロ教えて頂きました音譜

前回は扱いづらいと思ったエギでしたがレクチャーを受けて理解出来た事、あくまでも個人の感想なので悪しからずm(_ _)m

オーシャンフォールは他のノーマルエギに比べると重いのでキャストで飛距離が稼げる。
陸っぱりでは飛距離は強力な武器!

沈下速度が遅く、フォール姿勢が良いので藻場を攻めやすい。
ノーマルエギの様にハナ先から藻に突っ込まないのでガッツリが少ない!

ボディの材質、形状による水をつかむ力、コレ、かなり凄いです。
視界を奪われるナイトエギングでは重要な手感度に威力を発揮しそう!

と、これぐらいかな?…

スキップジャークについては…

ワタシでは口で説明出来ません(笑)

リアクションバイトを誘うシャクり術、教えて頂きましたが…

腕、痛めるわ(笑)

ゆきさん、イロエロ教えて頂きありがとうございましたm(_ _)m

またご一緒して下さいね音譜













iPhoneからの投稿